MIKAKOのdiet diary

アラフォー主婦ダイエッターのみかこです!

毎日1時間エアロバイクダイエット16日目~30日目

こんにちは! みかこです。

 

今日はエアロバイクダイエット16日目~30日目までのお話です。

 

f:id:mikakodiet:20211223070054j:plain

 

上の写真はエアロバイク16日目

 

この日は前日負荷を上げたり下げたりで調節しながら漕いでいて1段階上がったままになっていたのでそのまま漕ぎ続けていた模様です。

 

心拍数も130~140の間で推移していました。

 

負荷を上げると、体が慣れるまでの間は心拍数も上がりやすく息切れもしてしまうのであまり速いペースでは漕げない状態だったと思います。

 

でもこの負荷に徐々に体は順応してきますので無理のない範囲で頑張っていた感じですね!

 

そして16日目はハッキリとお尻の痛みを感じなくなってきたと語っています。

 

個人差もあるかとは思いますが

お尻の痛みは2週間~1ヶ月程度で慣れてくると思います。

慣れるまでの間は結構辛いですが、ここが正念場ですよ~!

 

そして体感的にウエスト辺りが若干細くなってきていることを感じ始めたようです!

 

この頃の1時間の走行距離数はまだ30kmに届いたり届かなかったりでした!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

お次は25日目

 

例の黄緑色のTシャツを着ていますね・・・w

 

f:id:mikakodiet:20211223070457j:plain

この頃はスマートウォッチまで着けて一丁前に心拍コントロールなんかもしている模様ですw

 

これは動画を観ていただくと分かるのですが・・・

 

スライムタワー・・・?

どくイモムシ・・・?

 

私にはこの自分の段腹がもはやドラクエモンスターにしか見えませんw

この黄緑色のTシャツがピタT(90年代に流行ったファッションw)状態で凄いですね・・・w

 

それは良いとしてw

25日目で1時間の走行距離数が30kmを超えると嬉しそうにしているところを見ると

この頃の1時間の走行時間の平均値は30km前後だったことが分かります。

 

この当時は夏場だったこともあり、室内が暑いとスタミナの消耗が激しくなってしまうので走行距離数が伸びなかったのかもしれません。

 

夏場はしっかりエアコンで室温管理をしながら漕がないと室内での熱中症になる可能性も出てくるので、室内運動をされている方々は熱中症にも気を付けたいところです。

 

というのも、私は過去のダイエットで真夏の室内運動で汗を出したいがために部屋のエアコンを切って運動していて脱水症状からの熱中症を起こしたことがあります・・・

 

その時は家族がちょうど帰ってくる時間で発見されたので大事には至りませんでしたが、夏は気を付けねばなりませんね!

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

 

そしていよいよ1ヶ月毎日1時間エアロバイクダイエット

最終日の30日目!

 

長いようで短いような1か月間でした!

最終日の写真がコチラ!!!

 

f:id:mikakodiet:20211223070717j:plain



これはもう動画を観ていただければ・・・

と思いますw

 

さあさあ!

次の日はエアロバイクダイエットを始めてから初めての体重とサイズの計測日になります!

 

食事制限なし!

間食も毎日食べていた!

だが

1日も休まず毎日1時間しっかりエアロバイクを漕いだ!

 

さてどうなる!?

 

次回の結果発表でお会いしましょう!