MIKAKOのdiet diary

アラフォー主婦ダイエッターのみかこです!

【結果発表】丸1ヶ月毎日1時間エアロバイクを漕いでみた結果!

こんにちは! みかこです。

 

今日は毎日1時間エアロバイクを漕いだら果たして痩せるのか!?

ということで・・・

待ちに待った第1回結果発表でーす!

 

その時の動画のサムネがコチラになります!

 

f:id:mikakodiet:20211223080846j:plain

 

この動画でまたまたMIKAKO’sルールを発動させていますw

 

この1ヶ月、食事制限は全くなしエアロバイク毎日1時間漕いだだけでこの結果です!

素晴らしい結果になったのではないでしょうか!

 

 

ここで大事なことがあります!

いくら食事制限をしない!と言っても、毎日ポテチやチョコやドーナツ・ケーキなんかを食べまくっていたら痩せませんので誤解のないようにお願いいたします!w

 

ということで、毎日1時間エアロバイクダイエットをした結果のサイズデータが下記の通りです!

2021年6月1日 】  ➡       【2021年7月1日
・身長 164cm                 
・体重 71.5kg            ➡69.0kg (-2.5kg)
体脂肪率 35.9%        ➡35.9% (+-0)
・内臓脂肪レベル 9          ➡8 (-1)
・骨格筋率 24.4%       ➡24.6% (+0.2%)
・体年齢 54歳           ➡52歳 (-2歳)   
基礎代謝 1425kcal     ➡1388kcal (-37kcal)
BMI 26.6                 ➡25.7 (-0.9)
・ウエスト 90cm           ➡84cm (-6cm)
・下腹 105cm                 ➡99cm (-6cm)
・ヒップ 109cm             ➡97cm (-12cm?)
・太もも(左)56.5cm(右)56.5cm         ➡左右ともに56cm (-0.5cm)
・ふくらはぎ(左)37.6cm(右)37.6cm  ➡左右ともに37cm (-0.6cm)
・二の腕(左)35cm(右)34.8cm             ➡(左)34.5cm(-0.5cm)    (右)34cm(-0.8cm)

 

体重-2.5㎏、そして体中がサイズダウンしていました!

 

※この中でヒップの数値だけちょっとおかしいのですが、最初に計測した時に記録を間違えているかもしれないので、このヒップの数値はちょっとあてにならないかもしれません。

 

その他のサイズは計測した時に写真も撮ったので間違いはございません。

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

人生で初めて、毎日1時間エアロバイクを漕ぐ!というミッションを自分に課し、従順に遂行してまいりました!

 

体調が悪くて途中でやめたい日もあった。

 

やる気が起きなくてサボりたい日もあった。

 

だけど1日も休まず漕ぎ続けた!

 

今まで自分に甘く、好きなものを好きなだけ食べブクブク太り、

運動が大嫌いで怠け切っていた私が毎日続けてこられた!

 

これは自分で自分を褒めてあげようと思いました!

 

ここまで頑張ってこれたのは本当にYouTubeで温かい励ましのコメントをくださった方々のおかげです!

コメントをしてくださった視聴者の皆様、本当にありがとうございます!

 

皆さんのコメントに励まされて歯を食いしばって頑張ることができたし

私に影響を受けたと言ってエアロバイクダイエットを始められる方が増えていったことも驚きました!

 

こんな冴えないアラフォーデブおばさんでも、誰かのやる気を後押しすることができているという事実がとても嬉しくて嬉しくて・・・

 

というわけで、私は決めました!

 

これからも毎日1時間エアロバイクダイエットを続けていこうと!!!

 

続けていけば見た目も変わるけど、中身も変わるんじゃないか!?と思います!

 

頑張ったら自信が持てるようになって、これからもっと輝いていけるような気がします!

 

なので、これからも全てのダイエッターさんと共に私も頑張って行こうと思います!

 

取り戻せ 青春~www