MIKAKOのdiet diary

アラフォー主婦ダイエッターのみかこです!

毎日1時間エアロバイクダイエット46日目~61日目!

こんにちは! みかこです😊

 

 

今日は毎日1時間エアロバイクダイエットの46日目~61日目の回顧録です✨

 

この46日目の動画で、過去のダイエットで命の危険を感じたお話をしています。

 

youtu.be

頑張ることは素晴らしい事ですが、頑張り過ぎると時に危険なことに繋がりますので何事も適度が一番だということをいつも自分に言い聞かせております。

 

私もどちらかというと生真面目気質なので、ついつい無理をしがちな性格なのです😅

 

仕事や家事、ダイエットなど色々頑張り過ぎて時にパンクするので

何事も八分目を心掛けて生きていけたらいいな・・・と思う今日この頃です😅

 

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------

お次は53日目

 

何度かこのブログでも取り上げております【黄緑色のTシャツ】を着ておりますw

パツパツではちきれそうですね🤣

youtu.be

 

この頃は真夏の真っただ中でダイエット意欲もものすごかった時期👍

薄着の季節に少しでも細くなりたい!というわけで体中をアザだらけにして日々努力していた時期ですね😄

 

夏場ってやはり他人の目線が気になる季節ですよね~💦

この夏に壊したコロコロは数知れず!?w

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

そして最後は61日目!

 

毎日1時間エアロバイクダイエットも2ヶ月目最終日でございます👏

 

この日は珍しく真面目にダイエットに対する自分の考え方について語っています。

youtu.be

この動画では私の性格のキツさが少し垣間見えてしまっているかもしれません🤣

 

自分で決めたことは是が非でもやり遂げる!

 

これが私のモットーなので、自分で決めたことに関しては妥協を許せない性格がゆえ、

たまに精神の糸がプツンと切れて魂ぬけ殻モードになっている時も・・・w

 

これだから生真面目人間はダメなんだよなぁ・・・

と、いつも反省しております😅

 

そしてこの2週間の間は東京オリンピックの開催期間と重なっていたので

オリンピックの生放送を観ながらエアロバイクを漕いでいたことが多かったです🚴‍♂️

 

やはり人が頑張っている姿を見ると感動して涙が溢れますね😭

年齢のせいかもしれませんが、年々涙腺が脆く弱くなってきて目から汗が止まりませんw

 

そんな感動的な映像を観ていると「自分ももっと頑張ろう!」という気持ちを湧き起こさせてもらえますよね😊

 

今年の東京オリンピックはコロナ禍での開催もあって、開催自体に賛否両論がありましたけど、私は開催してもらえて心底良かったと心から思っています✨

 

たくさんのメダルラッシュで感動の涙もたくさん流せたし、ダイエットに対する自分の意識改革にも繋がったので👍

 

さてさて!

 

お次は第2回目の体重・サイズの結果発表が待ち構えております!

 

結果はいかに!?