MIKAKOのdiet diary

アラフォー主婦ダイエッターのみかこです!

エアロバイク【飽きる😣】【退屈😓】問題を打破する策!

こんにちは みかこです😃

 

今日はエアロバイクでダイエットを始めてみたはいいが

【飽きる】【退屈】で続かない問題を真剣に考えていきたいと思います💪

 

 

 

 

 

 

私は丸1年間、毎日1時間エアロバイクを漕ぎ続けてダイエットしてきたわけですが

 


www.youtube.com

 

最初のうちはやっぱり退屈なんです。。。😿

・・・飽きるんですよね。。。😿

 

時間が経つのが長くて長くて、正直最初の2~3週間位は

お尻も痛かったし、歯を食いしばりながら【我慢】して漕いでおりました💦

 

そんな中、やっぱりいろいろ飽きないために試してみて

これはイイかも⁉ と思えるものを紹介いたします✨

 

辛い思いを我慢しながらエアロバイクを漕いでいる方に少しでも参考になれば幸いです😃

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【✨エアロバイク中にやって楽しかったもの達6選✨】

 

・ゲームをしてみる ゲーム好きさんにオススメ!

今は無料で遊べる色々なスマホゲームがたくさんあるので、自分が楽しいと思えるゲームをしながらエアロバイクを漕いでると、結構あっという間に時間が経っているので助かりました✨

 

 

・本や雑誌を読んでみる読書好きさんにはオススメ!

紙の本や雑誌だと汗が落ちたり、ページがヨレヨレになったりするので【電子書籍】がオススメかと思います😊

 

 

 

・音楽を聴いてみる ➡ 音楽好きさんにオススメ!

音楽だけだと飽きる場合があるので目も退屈しないようにテレビを観ながら音楽を聴くのが個人的に最強でした😊

amzn.to

 

 

 

アニメや映画やドラマを観る ➡ 面白い作品に当たると最高に楽しい時間になる!

アマゾンプライムビデオなどは今のご時世、アマゾンプライム会員なら見放題ですので、ドラマ・映画・アニメ何でもあって飽きずに楽しめます✨

amzn.to

【ファイヤーTVスティック】を使えば、テレビの大画面でアニメやドラマ・YouTubeまで観れちゃうので本当にオススメです👍

 

 

 

YouTubeを観る ➡ 最高にオススメ!

ダイエット系や健康雑学系などをよく観ていました!ダイエットや健康意識がめちゃくちゃ上がっていい感じです👍

こちらも【ファイヤーTVスティック】があればテレビの大画面でYouTubeを観ることが出来るのでオススメです👍

 

 

 

 

テレビを観る ➡ 観る番組によっては意外と退屈せずに楽しく漕げる!

何もなくてもとりあえずテレビを観ながら漕いでも割と退屈せずに漕げますよ😉

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

という感じで、私も自分に合うものを見つけるまで試行錯誤して色々試しました😃

趣味にピッタリとハマれば、エアロバイクが【苦痛】ではなく【普通】になるのでいろいろ試してみてみると良いかもしれません✨

 

 

 

 

 

 

他にも何かオススメがあったらコメントもらえると嬉しいです😊

飽きずに楽しくエアロバイクライフを送っていきましょう~👍