MIKAKOのdiet diary

アラフォー主婦ダイエッターのみかこです!

【結果発表】丸4ヶ月、毎日1時間エアロバイクを漕いだらこうなった!

こんにちは みかこです😃

 

今回はは丸4ヶ月、毎日1時間エアロバイクダイエットを漕いだらどうなったのか?

ということで、体重・サイズを計測してみた時の回顧録になります🙌

 

 

体重測定の日の写真です😀

やはりダイエットスタート時よりかなりすっきりしてますよね✨

 

ダイエット開始時、このTシャツはパツパツでしたからね・・・🤣

 

 

 

 

そしてこちらがその時の動画になります。

 

衝撃の結果発表動画はコチラ!

体重計測ビフォーアフター写真も動画内にあります)


www.youtube.com

 

・・・

 

・・・

 

今回は衝撃の展開で、私自身も本当にビックリ仰天!

こんなことってあるんですね✨

いや~、ほんと、人体の不思議ってやつですw

 

ですがこの時の件で一つ言わせていただきたいところは、

女性の生理現象と時期が重なってしまったので、浮腫みが起きていたのではないか?と推測します。

 

生理現象の時は女性の体はどうしても水分を貯めこむ性質があるそうなので

【ダイエットしてるのに体重が増えた!】とか

【最近全然体重が落ちない・・・】と悩まれている女性の皆様、

今一度女性の生理現象サイクル(生理や生理前、排卵日前後など)に重なっていないかチェックしてみてくださいね😀

 

 

実際私も過去に生理前~生理開始時にかけて+3.5㎏増量したことがあります😅

その時はもう自分で体感できるほど浮腫みでパンパンでした。

 

 

ということで、今回の結果発表は想定外の事態でしたが

私は今までどおり、毎日1時間エアロバイクを漕ぎ続けるのであった・・・😸

 

それでは今回はこの辺で失礼します✨

 

次回は毎日1時間エアロバイク5ヶ月目からのお話です☺