MIKAKOのdiet diary

アラフォー主婦ダイエッターのみかこです!

エアロバイク中に役立つアイテム

こんにちは! みかこです。

 

今日は私が今までエアロバイクダイエットを続けてきた中でも非常に役に立つアイテムなどを紹介してみたいと思います!

 

一応、毎日更新するYouTube動画の中でも口頭で紹介していたりもするのですが、

正直全部が全部1から10まで聞いている人も多くはないと思うので、今回はブログにまとめてアップしてみます。

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

①水分補給

 

エアロバイク中に水分補給は欠かせません。

 

私のように毎日ぶっ続けで1時間漕いでいる人間は大量に汗をかきますので1時間の中で飲む水分は500㎖以上になります。

 

最近では700㎖のペットボトルを1本飲み切りますが、夏の猛暑の中ではクーラーをかけていても暑くて、その時は1ℓ飲むこともありました。

 

で、私が毎回何を飲んでいるかというと

【スポーツドリンク】です!

 

 

このスポドリ粉末よくを買って自分で作っていて、ペットボトルに入れる時は

【水7・スポドリ3】くらいの割合にした薄~い特製スポドリを作って飲んでいます。

 

なぜ薄めているのかというと、薄めたほうが体に吸収しやすそうかな~?と勝手に思ってるのと、スポーツドリンクのみだと味が濃くて余計に喉が渇くので薄めているってわけです。

 

上で紹介している商品は【砂糖ゼロ】なのでダイエット中でも安心して飲めるのでオススメです。

 

-----------------------------------------------------------------------------------------------

②お尻痛い問題

 

エアロバイクを始めたはいいが、一番最初にぶつかる壁と言えばもうこれしかないでしょう・・・w

 

とにかくお尻が痛いんですよねぇ・・・

これ、慣れるまで我慢すればいいとかそんなこと言ってられないくらい結構苦痛なんですよ・・・ほんと。

 

というわけで私も痛みの苦痛に耐えかねて購入した

【クッション入りサドルカバー】です。

 

 

これはもう絶対買ったほうが良い!と言えるアイテムです。

 

お尻が痛くなければ全然必要ありませんが、多分大半の人がお尻が痛くなるであろうと想定されるので、もしこれからエアロバイクでダイエットや健康維持をお考えの方はぜひ自分のエアロバイクの型番に合うクッション入りのサドルカバーをご購入されることをオススメします!

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

③イヤホン

 

長時間の運動ともなるとテンションを上げて自分で自分を盛り上げていかないととてもじゃないですがモチベーションを保てませんよね!

 

世の中、色々な有酸素運動がありますが、多くの方が使用しているであろうアイテムはコレ!!

 

【イヤホン】ではないでしょうか!?

 

 

かくいう私も、エアロバイクダイエットを始めた当初、ドアナログ人間だったのでイヤホンといえば【有線】しか頭になかったし知らなかったのです。

 

そしてエアロバイク中に音楽を聴こうと線の長いヘッドホンで音楽を聴いていたところ・・・

 

線がペダルに絡まってあわや大惨事になるところでした・・・!

 

そこで色々調べると今のご時世、皆はワイヤレスイヤホンを使っているという事実を知りましたw

 

そして私も即購入したのが上で紹介したコード付きにワイヤレスイヤホン!

 

コードが無いタイプのほうが使ってる人をよく見かけるのですが、エアロバイク中に落としたら拾うのめんどくさいな~!という理由でコード付きを買いました!

 

首からかけられて、イヤホン部分にはマグネットが入ってるので使ってない時でも落としにくい設計なのがすごく助かります。

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

④視覚問題

 

エアロバイク中はとにかく長時間何かに集中する必要が出てきます。

じゃないと、とてもじゃないけど飽きて嫌になってしまうので・・・w

 

というわけで我が家の古いテレビをちょっとハイテクにするアイテムがコチラ!

 

 

ファイヤーTVスティックでございます!

 

私はアマゾンプライム会員なのでファイヤーTVスティックをテレビに差し込めばテレビの大画面でプライムビデオが見放題なので買って良かったです。

 

他にもアマゾンミュージックHuluNET FLIXDAZNYouTubeなどなど、会員登録しているサイトがあれば楽しみ方も色々!

 

エアロバイク中は映画やドラマ、うちの息子さん達がハロウィンにコスプレをして遊んでいたアニメ(東京リベンジャーズw)なんかも観ちゃったりして、なんやかんや楽しい時間を過ごしています。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

というわけで、今回は私がエアロバイクダイエットを続ける中で買って良かったオススメのアイテムを紹介してみました!

 

まだまだこれからも私のエアロバイクダイエット生活は続くので、

今後また買って良かったな~!と思うアイテムがありましたら、その時はまたブログで紹介したいと思います。