MIKAKOのdiet diary

アラフォー主婦ダイエッターのみかこです!

【結果発表】丸2ヶ月毎日1時間エアロバイクを漕いでみた結果!

こんにちは! みかこです😊

 

今日は2021年8月1日に行った

【2ヶ月毎日1時間エアロバイクダイエット 結果発表!】

の日の回顧録です✨

 

その時の動画がコチラ!

youtu.be

 

 

毎日1時間エアロバイクを漕ぎ続けて丸2ヶ月。

 

月に1度の体重とサイズの計測日がやってまいりました!

 

今回の結果は動画の通りです👏

📌2021年8月1日計測📌
・身 長            164cm
・体 重          67kg  (total-4.5kg)(前月比-2.0kg)
体脂肪率       35%  (total -0.9)(前月比 -0.9)
・内臓脂肪レベル  7     (total -2)(前月比 -1)
・骨格筋率          25%  (total +0.6)(前月比 +0.4)
・体年齢             51才  (total -3)(前月比 -1)
基礎代謝    1363Kcal(total -62)(前月比 -25)
BMI              24.9   (total -1.7)(前月比 -0.8)
・ウエスト           81cm (total -9)(前月比 -3)
・下 腹                 97cm (total -8)(前月比 -2)
・ヒップ               96cm (total -13)(前月比 -1)
・太もも【左】55.5cm(total-1)(前月比-0.5)  【右】55.3cm(total-1.2)(前月比-0.7)
・ふくらはぎ【左】36cm(total-1.6)(前月比-1)  【右】36.3cm(total-1.3)(前月比-0.7)
・二の腕【左】33cm(total-2)(前月比-1.5)  【右】33.5cm(total-1.3)(前月比-0.5)

 

はいっ! というわけで今回の計測結果はこのようになりました👏😆✨

 

大変素晴らしい結果ではないでしょうか!?👏😆💕

 

 

 

【食事制限なし】

【毎日1時間エアロバイクを漕いだだけ】です!!

 

体重はスタート時より-4.5kg減!

前月から比べると-2.0kg

 

エストサイズもスタート時より-9.0減!

前月と比べてみても-3㎝減!

 

この結果に自分自身が一番驚いておりました😆💦

 

というのも、40歳を過ぎてからも何度かダイエットに励んできたのですが

ここまで毎月2.5キロとか2キロとか順調に減量できたことがなかったんです!!

 

「40代になると代謝も落ちて痩せにくくなる」

 

とよく耳にしてきましたし、実際自分がダイエットしても痩せにくくなっていることを実感していたからこそ、この結果に驚いてしまったのです。

 

というわけで、

2ヶ月毎日1時間エアロバイクを漕いだら

-4.5kg減量することができました!!

 

ここで再度注意事項を・・・

 

いくら【食事制限なし!】と言っても

毎日ポテチチョコクッキードーナツケーキなんかを食べていたら

多分ですけど・・・ 高確率で痩せません!

 

私はこの2か月間、上記に挙げたジャンクなお菓子は一切食べておりません。

毎日アイスは食べていましたが、アイスの6割は【ガリガリ君】という低カロリーな氷菓子です。

 

間食に関しては主に

●生のフルーツやドライプルーンで甘味を補給

●ちくわや魚肉ソーセージ・サラダチキンなどのタンパク質系の補給

●チーズやギリシャヨーグルトの乳製品

●煮干しやナッツなど

というようなものを食べていましたし、今現在もそうしております😊

 

間食はジャンクなものからヘルシーなものにシフトしただけ👍

そのほうがダイエットにも効果的なのはもちろん、絶対体に良いはずです😊

 

そんなこんなで無事、第2回目の結果発表を終えることができました🎉✨

 

私の毎日1時間エアロバイクダイエットは

これからも続いていくのであった・・・✨