MIKAKOのdiet diary

アラフォー主婦ダイエッターのみかこです!

毎日1時間エアロバイクダイエット1日目~15日目

 

こんにちは! みかこです。

 

2021年6月1日。

 

4~5年前に購入して一時は真面目に取り組んでいたエアロバイク。

昨今はすっかり部屋の隅で洋服や帽子掛けと化していたエアロバイク。

 

再び命を吹き込むときがやってまいりました!!!

これから毎日1時間エアロバイクダイエットが始まります!

f:id:mikakodiet:20211223063846j:plain

初めてのYouTubeで緊張して、動画ではまだまだたどたどしいです。

最初は「真面目でおとなしめの大人の女性(デブだけどw)」というイメージで動画を撮影していましたw

 

なので今よりもちょっと大人っぽく、おしとやかに?演出してた感がありますが、そんなメッキはすぐに剥がれるんですが・・・w

 

今、久しぶりに自分の動画を見て笑いが止まりませんwww

 

そんなことはさておきw

エアロバイク初日の感想は

「時間が長い!そしてお尻が痛い!」ということでした。

 

お尻の痛さはエアロバイクをやったことがある方ならほぼ経験されるかと思います。

これが地味に結構辛い!

 

ですが、自分で言い出したダイエットですから途中でやめるわけにもいかず、雨にも負けず風にも負けずやり抜くしかない!と歯を食いしばって続けていきました。

 

 

-------------------------------------------------------------------------------------------------

 

そしてお次は9日目!

 

エアロバイクを始めてすぐにお尻が痛かったので、Amazonでエアロバイク用のクッション入りのサドルカバーを購入し、9日目からはそのサドルカバーを使用

 

してエアロバイクライフを送ることに!

 

f:id:mikakodiet:20211223064013j:plain

サドルカバーがあるのと無いのでは全然違いました!

 

まだこの時はお尻も痛いんですが、カバー無しよりカバーありのほうが断然お尻に優しいんですw

 

なので、エアロバイクを始めたばかりでお尻が痛いと悩んでいる方がいらっしゃいましたら、自分のエアロバイクの機種に合うクッション入りのサドルカバーの購入をオススメします!

 

 

 

それはそうと、動画内ではまだまだ自分のキャラを偽っているMIKAKOですw

大人っぽくしようとゆっくりめに喋ったりしていたころですw

 

この9日目の黄緑色のTシャツはのちにいろいろ話題に上がるようになっていくので要チェックです!

 

 

------------------------------------------------------------------------------------------------

 

そしてまだまだお尻が痛いのを我慢しながら気合いだけで15日目

ふと気が付けば、お尻の痛みをあまり感じなくなってきていました!

 

f:id:mikakodiet:20211223064139j:plain

この時の動画を観返してみると、負荷の調節をしようとしている模様!

 

エアロバイクダイエットを始めてから2週間程度の間の負荷レベル「3」でずっと漕いでいました。

 

 

私が使用しているエアロバイクは

アルインコ(ALINCO)のコンフォートバイクで、

負荷は8段階で調整できるのですが、1が最も軽くて8が最も重い負荷レベル。

 

なんとダイエット開始2週間足らずで負荷が物足りなく感じてきていることが分かります。

 

まだ始めてから2週間足らずでしたが、息が上がりにくくなったり負荷を軽く感じるようになってきたりと、心肺機能の向上をじわじわ感じ始めてきた頃でした。

 

というように、たった2週間でも体の内部が変わってきていることを実感できました。

 

毎日1時間じゃなくても、1日10分でも心肺機能向上に繋がるそうなので

健康づくりの一環としてもエアロバイクはとてもオススメです!

 

 

これからもみかこのエアロバイクライフは続くのであった・・・!